2回目の麦茶

トイレが近い付喪神の嫁の殴り書き備忘録

夏から秋

アプリ入れてなかったのでブラウザから書いてたのに書けなかったので腹が立ってアプリ入れた。

暦の上では秋らしい。夏といえど職場もエアコンMAX、家も家族が極度の暑がりなのでエアコンMAXで自律神経がやられてめっちゃ寒かった。外はクソ暑いのに屋内はガン冷えの温度差で体調がやられてしまった。

寒い寒いと思いつつ微熱が続いて遂に今週また胃腸炎になった。前回程ではないが腹がめっちゃ痛い。その上婦人科にも支障が出たのか不正出血やら痛みやらがある。生理終わったばっかだぞクソが。

働いてから心身共に下がる一方で家族やら職場に心配される。心配というより「向いてないのでは」みたいな顔をされる。そんな事言われたらそもそも働く事、もっと言えば生きる事が向いてないんだから仕方ないだろうと思う。体調管理も出来ない環境やら何やらなんとかしろと思う。

働く前に健康診断するのはどこでも同じだろうし心身どちらかに問題があればすぐ弾かれるのが就活というか問題なのだが、仮に大丈夫だったとしても働いてから崩れてしまっては意味がないというか問題だらけなのではないだろうか。それなら弾くのやめて入った後のケアしたら?とか思う。人が足りないとか言う癖に選り好みするの面白いなと思う。

私はしばらく体調不良と付き合いつつ職場からの微妙な目と殴り合いしつつ、「今週も生き延びた」と思うしかない。

 

とりあえず今週は婦人科に行こうと思う。こんだけ具合悪くて私が一体何をしたんだと腹が立つ一方である。意味がわからない。早く冷房MAXをやめて欲しい。そろそろ疲れが溜まってきてどうしようもなくなった秋の始まりだった。